Stock_farmer's Blog

サラリーマンが株と農業にチャレンジするブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

株のお話 週末PF 始まりの町へ…

今週はなかなかしんどい展開になりましたね! いや、あんな下がるなんて聞いてませんが(´-ω-`) とにかく下げ過ぎて、信用分の損がえらいことに、、、全部ぶん投げて始まりの町へ飛ばされてしましました。 現物は売らずにいたのですが、ちょこちょこ売買をす…

株のお話 週末PF

9月、10月と3連休多くない?? 相場の雰囲気良くない中で休場が多いと不安になります、、、 まぁ買い過ぎなんでしょうね。単純に。 今週は、下落基調の中で踏ん張っている感がありました。 今週のMVPは7033MSOLですね!たったの200株ですが、、、 実は…

株のお話 週末PF

9月終わりました。今月はなんだかんだと強い展開が続き、日経平均も高値をとってきました。 ですが、マイPFはいまいち伸び悩みまして先週末比では少し減っています。 自民党総裁選後に一旦下がるかと思って、ダブルインバ部に入部しましたが、強いので、一旦…

株のお話 週末PF

今週はひたすら上がり続けた週でしたね! 少し前まで死にそうな気がしてたのですが、、、 そんな中で大きめの含み損に耐えていたのがTHKですが、戻りの過程で全部売ってしまい、週末まで持っていたらそこそこ儲かっていましたね*1 ずっと握っていれば収支が…

株のお話 週末PF

9月ももう半ばになってしまいましたね。 相場の方は先週までは地獄かと思われましたが、今週は日経平均の上昇とともに一気に持ち直してきました。 先週は珍しく土曜日も仕事で、日曜日は周りの農家さんに遅れをとりながらもお米の収穫をしました。 持ち株も…

株のお話 週末PF

今週もあっという間でしたね、、、 特に何もなく過ぎ去っていく感じがとても恐ろしス(*_*; 今週は含み損を抱えていた1銘柄を損切りし、買い直して再度売りまして、損切りの穴埋めをしました。少しですが、、、 後は増えた信用枠でなぜかまたついかして1銘柄…

株のお話 週末PF

お金が減りすぎて更新が遅くなってきましたよ(;´∀`) 週半ばから反発の雰囲気が出てきて、ようやく下げ止まったかと思ったのですが、全く反発しないマイPF… 本気で退場が見えた週でした… 毎度下げるときに反省をするんですが、いつも変わらず喰らって進歩が…

株のお話 週末PF

今週もあっという間にお金減りました(´◉◞౪◟◉) 売買は信用で1銘柄落ちるナイフのつかみ取りをして脂肪しました… ついでに下がってきたテモナを買ってこれまた脂肪。 決算で買ったFringe81は同値で撤退後爆上げですか…(=_=) ということで相変わらずポジパンで…

株のお話 週末PF

今週も終わりました。 展開としては先週末より微プラスで終えれました。 テモナが決算を受け一時1000円近く上げましたが、本日の雰囲気の悪い中で見事に散りました。 代わりにこれまた決算を受けシステム情報が続伸し、ぎりぎり耐えた感じです。 東海カ…

株のお話 週末PF

すっかりと日曜日の終わりになってしまいました。 本業が忙しく、土曜日返上でサービス仕事をし、今日は朝早くから釣りに行ってきました。日焼けが痛い…(*_*; さて、株の方はと言いますと、なかなかしんどい展開に、、、(泣) 信用買いしていたのが、決算で…

株のお話 週末PF

決算シーズンが来ましたね('ω')ノ 今週は銘柄を少しだけ入れ替えてみました。 現物株では3733ソフトウェアSを8590円で売りました。+19%ほどでの利益確定となりました。まだ何年かしたらもっと高い位置にあるとは思っていますが。 そしてできた現物余力で788…

株のお話 週末PF

先週末に「信用ポジ減らします」と言って上がったのはぽつぽつ減らしたのですが、、、 損切りをしないといけないやつですか(;´∀`) そして、なんとなくでダブルインバ部に入部しました。少しですが、、、 信用分で売ったのは5301東海カーボン、3677システム…

株のお話 週末PF

昨晩は遅くまで飲んべぇになってましたので、更新をすっぽかしてしまいました(+_+) さて今週は日経平均はなかなかすごいリバウンドっぷりを見せてくれました。 んが、マイPFは戻しきれずといったところ。 2週間で100ゆきち減って70ゆきち戻した感じです…

株のお話 週末PF

雨、続きますねー(;´∀`) PFも真っ青になってしまいました。特に信用で買っている分が酷いです。 これは何の違いでしょうか、、、 昨日までで270ゆきちとなり、スタート振り出し免れないかと思いましたが、今日ようやく反発してくれました。 今週の主な売買…

株のお話 週末PF

毎度のことではございますが、あっという間の1週間(;´∀`) それにしても今週はなかなかヒヤヒヤしました。 一番の理由は信用買い持ちで、自己資金と同等以上に買っていたので、下げも倍速だったことです。 それなりに含み益で迎えたこの調整局面ですが、一気…

株のお話 週末PF

今週もなかなかにスリリングな週でしたね(´◉◞౪◟◉) 週初から軒並み下げててこれは死ぬやつかもしれん、、、と思いつつ安くなったら買いたいという欲望と恐怖の戦いに終始した週でした。 残念ながらビビりながら指値したものは意外と下げず、結局今週は売買し…

株のお話 週末PF

テモナ続伸ですね~(^^)/ +10%って、、、なかなか嬉しい誤算。 今週は東海カーボンを100株売って残り100株になりました。恩株になったので、この100株は残しとくつもりです。 新規でソフトウェア買いましたが、どうでしょう? 今週はシステム情報が伸びたの…

株のお話 週末PF

早いもので一週間経過してしまいました(´-ω-`) 今週は日経平均が反発し、新興株は弱々しい展開が続いておりまして、 2,3日連続で前日比マイナスだらけの真っ青PFに顔面蒼白、、、 本業もハードなスケジュールが続き、売買もしておりません。 システム情報…

株式投資あるある話

5月も終わり投資ブログ(お米も)を始めて2カ月半ほど経ちました。 ここまでを振り返ると、4月後半に一時的に元本を割り込み、早くも退場か?と 考えたときもありましたが、そこから決算シーズンを経て元本に対し+30%弱と雰囲気の悪い中持ち株は頑張って…

株のお話 週末PF

早いもので一週間経ってしまいました。仕事忙しくてあっという間です(´-ω-`) 今秋を振り返りますといろいろとネガティブなニュースが増えてきて、不安定でしたね。 しかしながらPFは堅調そのもので、ほぼ毎日資産は増えてきてくれました。感謝です! ただ夜…

株のお話 不穏な世界情勢、、、

先週半ばごろから日経平均は戻りいっぱいで下落が始まりましたが、そのときに買ったダブルインバースは結局微損撤退で、テモナを買い直したわけですが、今日の引け後の指数はなかなかダイナミックな動きです。 今の今まで握ってたらなーと思うわけですが、こ…

株のお話 週末PF

世界情勢は何やらきな臭い感じで週半ばからは全体指数も大きく下落しましたが、PFは週初に買い直したもの以外はほぼ動かずのまま終わりました。 朝より前気配を一瞬見れるタイミングがあり、テモナの気配をみたらえらい高かったので期待してしまったのですが…

株のお話 ヒヤヒヤと肝の冷える日が続きますが、、、

連日指数は大きめの下げが続いていますが、これまで軟調だった内需小型株は割と下げていないような印象です、、、 ということで今週は今のところそれほどダメージもなく推移していますが、明日以降もこの雰囲気ですとさすがに下げていきそうです。 ちなみに…

株のお話 損切りしたのを買い戻す粘着体質、、、

この2日間で新興は元気な雰囲気ですね。東海カーボンは先週末から大きく窓を開けて飛びましたね。びっくりして100株だけ売ってしまいました。 週末に損切したテモナとシステム情報は月曜日に買い直しました。 結果的に言いますと、ほぼ前の買値に戻ってきた…

株のお話 週末PF

急に本業が忙しくなり、今週はほとんど動けずでした。 週初は決算通過銘柄が軒並み下がり苦しい展開になってしまいましたが、引け後に見てギャーしてました。 週末はやや反発基調だったこともあり、テモナ、システム情報は、を損切りをしました。 結構大きめ…

株のお話 下落が止まらない

昨日今日とPFは大きめの下落。 システム情報、ニーズウェルと決算後に下落。テモナはイナゴがついて上げきれなかった反動で、さらに下落と、、、 売買は日本カーボンを売り、+10%ほどでした。 その他トレードワークスを買ったところ本日無事下に突き抜けて…

株のお話 決算相場

連日のように天国と地獄が繰り広げられておりますが、持ち株は鳴かず飛ばずで逆に安心感があります。 ただやはりストップ高とか+20%とかうらやましく思ってしまうのですが、狙いに行って逆に撃沈しないように、分相応の投資に徹するよう自分に言い聞かせる…

株のお話 週末PF

今週は皆さんもそうだと思いますが、雰囲気もよく資産も増えた人が多いのではないかと思います。 自分は中・長期投資を心掛けているつもりですが、なぜか上がるとすぐ売りたくなる損大利小のお手本のようなトレードをしてしまっています。 今週は決算発表が…

株のお話 カーボン祭り再開?

風が強く寒い日でした(´-ω-`) 今日は決算を受けてPTSで上がっていたテモナはしっかりと売られましたよ。アレ? 通期据え置きが大きいのかな?とりあえず市場の反応は下ということで、ここ2カ月の安値付近に戻ってきました。やっぱ期待上げしてたのかな? カ…

株のお話 あれ?カーボン祭りは?

5301東海カーボンの決算を受けて5302日本カーボンとともにフィーバー来るのか?とニヤニヤしながら過ごした今日ですが、ふたを開けてびっくりの寄り天ダダ下がりではないですか、、、 5302時価総額の大きい東海カーボンはともかくですが、、、まさかマイ転す…