Stock_farmer's Blog

サラリーマンが株と農業にチャレンジするブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株のお話 週末PF

毎度のことではございますが、あっという間の1週間(;´∀`) それにしても今週はなかなかヒヤヒヤしました。 一番の理由は信用買い持ちで、自己資金と同等以上に買っていたので、下げも倍速だったことです。 それなりに含み益で迎えたこの調整局面ですが、一気…

株のお話 週末PF

今週もなかなかにスリリングな週でしたね(´◉◞౪◟◉) 週初から軒並み下げててこれは死ぬやつかもしれん、、、と思いつつ安くなったら買いたいという欲望と恐怖の戦いに終始した週でした。 残念ながらビビりながら指値したものは意外と下げず、結局今週は売買し…

株のお話 週末PF

テモナ続伸ですね~(^^)/ +10%って、、、なかなか嬉しい誤算。 今週は東海カーボンを100株売って残り100株になりました。恩株になったので、この100株は残しとくつもりです。 新規でソフトウェア買いましたが、どうでしょう? 今週はシステム情報が伸びたの…

株のお話 週末PF

早いもので一週間経過してしまいました(´-ω-`) 今週は日経平均が反発し、新興株は弱々しい展開が続いておりまして、 2,3日連続で前日比マイナスだらけの真っ青PFに顔面蒼白、、、 本業もハードなスケジュールが続き、売買もしておりません。 システム情報…

株式投資あるある話

5月も終わり投資ブログ(お米も)を始めて2カ月半ほど経ちました。 ここまでを振り返ると、4月後半に一時的に元本を割り込み、早くも退場か?と 考えたときもありましたが、そこから決算シーズンを経て元本に対し+30%弱と雰囲気の悪い中持ち株は頑張って…

株のお話 週末PF

早いもので一週間経ってしまいました。仕事忙しくてあっという間です(´-ω-`) 今秋を振り返りますといろいろとネガティブなニュースが増えてきて、不安定でしたね。 しかしながらPFは堅調そのもので、ほぼ毎日資産は増えてきてくれました。感謝です! ただ夜…