Stock_farmer's Blog

サラリーマンが株と農業にチャレンジするブログ

株のお話 週末PF

早いもので一週間経ってしまいました。仕事忙しくてあっという間です(´-ω-`)

 

今秋を振り返りますといろいろとネガティブなニュースが増えてきて、不安定でしたね。

しかしながらPFは堅調そのもので、ほぼ毎日資産は増えてきてくれました。感謝です!

ただ夜の急落とかつい見てしまい明日こそはハゲしく食らうんだろーな…と毎晩のように思っていました。

 

で売買といえば東海カーボンを100株売りました。40%に乗ったのでつい、、、

しかし大型の業績ずば抜けてる銘柄は無限に買いが湧いてきますね。小型株がポンと跳ねるのとは違い、じっくり買われていく感じは持っていても妙な安心感があります。

ただ空売りしてる人はなかなかつらい展開でしょうね、、、

これだけ上がっても指標的には割安なので、握りしめたいのですnガ(;^ω^)

 

f:id:noukabu:20180601210945p:plain

 

先週末比 +10.1%

スタート比 +29.5%

 

実は年間の目標は30%に設定しているので、目標まではあと少しです。今週はこの地合いの中予想以上に伸びたのでありがたかったのですが、来週はその反動をしっかり受け止めてしまう気がしてなりません。

今一度周りの景色を見て、雰囲気で売買をすることのないように気を付けたいと思います。