Stock_farmer's Blog

サラリーマンが株と農業にチャレンジするブログ

株のお話 週末じゃないけど週末PF

ゴールデンウィークですねー(^^)/

今年は7日間の休みがあります。もう半分過ぎてしまいましたが、、、

祝日が多いので株式市場も休みが多いですが、昨日今日は仕事休みで株見れるチャンス!と思ったのですが、いらんことして損するのもあほくさいと思い、日中は無理矢理外出していました。

が、結局気になってずっとスマホ見てるんですよね、、、(笑)

 

そんなこんなで一週間の取引終了ということで、売買報告だけ。

 

昨日は何もしないで見てるだけでしたが、今日はちょこちょことPFをいじくりました。

日経平均が弱かったので、持ち株の底抜けるんじゃないかと冷や冷やしましたが、新興は元気のいいのもあったみたいで助かりました。

 

今日は3677システム情報を1000→400株に減らしました。3ゆきちの損切です。

ただこれは単価下げるために買い直したくて、今のうちに売って買い増すタイミングを見ようということです。ですが、私が売ったのを好感したのか上がりました(+_+)

 

で、なぜかできた余力で、5302日本カーボンを買いました。先日通期の上方修正をし、ストップ高まで行くも垂れてきて、今日は寄りからダダ滑りしてたので、何でこんなに売るのか、、、と買ってみました。ストップ高で買った人の投げ売りですか?

100株ですが、いいところで買えたのでしょうか?週明けどうなる?

 

そして今日急に勢いづいた3992ニーズウェル。一応今日終値で、年初来高値更新です。上場来高値が2000越えなので、つい期待ガガガ

金曜と昨日IR出してましたが、業績にどう影響するのか全然わかりません(´◉◞౪◟◉)なんでこんなに買われるの?

見てると大きめの売りが降ってきても上を買いに行くんですよね、、、この位置から上を買いに行くなんて、自分に見えていない何かがあるのでしょうか?決算で失望売りとか考えてしまうと売りたくなる誘惑がスゴい、、、

 

6082アビストも終日強かったです。特に言うことなし!このままオネシャス('ω')ノ

3985テモナ、、、特に言うことなし!このままでは許さんで(; ・`д・´)

 

f:id:noukabu:20180502155729p:plain

 

売って買ってしてたら分散具合がすごいことに、、、今の資金なら多くて三銘柄までじゃないとパーフォーマンスが伸びないです、、、

ただ困ったことに自分がこれだ!と思って買うと下がるし、試しに買ってみるかと打診買いしたのは上がるんですよね(+_+)

というか、たぶん、今はあんまり大きく張ってPFのボラが大きくなるのが精神的に耐えれなくてこうなってしまっている気が、、、これを乗り越えるのも今後の課題です。

 

先週末比 +1.9%

スタート比 +1%

 

週末は田植えです♪苗は一応順調に育っていますが、やっぱり動物がいたずらしてるところもあるので、所々歯抜けになってしまいました(;´Д`)