Stock_farmer's Blog

サラリーマンが株と農業にチャレンジするブログ

株のお話 週末PF ゴールデンウィークどないしよ

今週は6087アビストを買ったのみでその他は見てるだけになりました。

テモナの下げがどこまで行くのやら、、、というところで、今日ようやく反発しました。( ´ー`)フゥー...

 

そして今週は3992ニーズウェルが動きました。

RPAも含め思惑もいろいろありそうですが。どうでしょう?

分割後の需給悪化を心配していましたが、高値を取りに行ってくれるのでは?と期待しています。決算どうしよ、、、

 

システム情報一番資金振っているのに、、、まぁいっか(´◉◞౪◟◉)

 

持ち株以外では4382HEROZと3461パルマを見ていました。

HEROZは上場後買った人はもれなく損していますね、、、しかも株価が高いので、一旦減でも損失の額はすごそうです。20000~25000で初値が付けばきっとイケイケどんどん銘柄になっていたんだろうなと思います。今や特攻隊の墓場になってます。

 

パルマは飛びついた人つらい感じになってますね、、、でもある程度時間かけて高値を取りに行くんじゃないでしょうか?

 

余力がないので冷静に見てるだけですが、無駄に余力があると飛びついちゃいそうな自分が怖いですね、、、

こういう飛びつき買いをしてしまわないためにも自分の尺度で見ていいと思った株をフルインベストで買っていれば無駄に損せずに済みそうです(笑)まぁ買いたい株があっても買えない問題もありますが、、、

 

来週は株式市場が2日しか開かないので、海外で暴落とかあった場合にはけちょんけちょんにされるわけですが、、、何もないコトを祈ります。

連休明けは決算も本格化しますので、気になる銘柄をリストアップしたいと思います。

f:id:noukabu:20180427180003p:plain

 

先週末比 +1.3%

スタート比 -1%