Stock_farmer's Blog

サラリーマンが株と農業にチャレンジするブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

株のお話 週末PF ゴールデンウィークどないしよ

今週は6087アビストを買ったのみでその他は見てるだけになりました。 テモナの下げがどこまで行くのやら、、、というところで、今日ようやく反発しました。( ´ー`)フゥー... そして今週は3992ニーズウェルが動きました。 RPAも含め思惑もいろいろありそうで…

株のお話 テモナ続落、、、

夜寝る前と朝起きたときのアメリカ指数の激変ぶりには毎度ドキッとします(;'∀') しかしながら予想通り日経上がっても持ち株上がらず日経下がったらパーセンテージ的には倍以上下がる展開来てます(笑)イツアガルンダロウカ テモナ-4.5%って、、、昼過ぎに…

株のお話 日経は上げたけど?マザーズも上げたけど?

持ち株は下がりましたよ。 せめて一円でもいいから上げておくんなまし、、、 昨日6087アビストを買いました。なんといいますか、、、過疎ってますね。 今の持ち株出来高が少ないのばかりです。テモナとか10時ごろ見たら出来高0でしたから、、、朝一に一番…

お米のお話 種まきから2週間

近所ではすでに田植えをしている人もいるというのに、、、(/ω\) 種まきをしてから2週間が経過しました。苗も順調に伸び上にかけていたシートを持ち上げるまでになりましたので、シートを外しました。 プールに水を入れまたしばらく放置の予定です(笑) パ…

株のお話 週末PF 上下にハゲしい一週間

マザーズ指数暴落に始まってなかなか悩まされ危うくおデコが広がりそうでした。 今日は新規で3992ニーズウェルにin。 この数日有名な投資家の買ったRPA関連銘柄が続伸しております。 3992ニーズウェルは上場間もない銘柄ですが、隠れRPA関連ですよっ…

株のお話 上にも下にも激しい動き

昨日までの下げが嘘のようにリバウンドしてます(´-ω-`) 日経平均が+310円の1.4%、マザーズは+2%ですか、、、 こういうのに惑わされると損をするというお手本のような惑わされっぷりを発揮した数日間です。 まぁそもそも買う銘柄と買った位置が悪いという…

株のお話 切っても切っても

気分はこんな感じです。 とりあえず朝からABホテルをぶん投げました。昼にはリバウンドして見事な下ひげの切り返し。底値切り感がスゴイ(´◉◞౪◟◉) 値動きで買ってよくわからないまま損した典型的なやつですね。 そして3657ポールHD今日朝買って昼見てぶん投げ…

株のお話 マザーズとともにチボンヌ

今日はひどい日ですね、、、マザーズ指数だけー3%って(´;ω;`) 金曜引け後の決算を受けて成長株っぽい銘柄が売られましたね、、、 いかに増収増益といえど軒並みPER50~100オーバーですからこういう結果になるのだなぁと改めて勉強になりました。 で、きっ…

株のお話 投資方法

投資方法というものが定まっていない私ですが、今のままでは確実に市場の肥やしになる気がしてきました(´;ω;`) 天井での新規参入養分乙!の展開来てます!? そんなことで、この週末は賢者のブログを徘徊していました。やはり2000年頃から株式投資を続け…

お米のお話 芽が出てきました♪

先週末に種まきをしたのですが、様子を見に行って見ると疎らではありますが芽が出てきました。 心配していたカラスのイタズラも全方位に張り巡らしたテグスのお陰で今のところ問題無さそうです(^-^)v さて今後の予定ですが、苗が伸びて上にかけてあるピアレ…

株のお話 週末PF どうしてこうなった、、、

昨晩はシリア懸念後退?でアメリカは勢い良く上げていましたが、イギリスの指数は無反応でしたのでどうなんでしょうか? さて今日も持ち株たちは続落しPFは真っ青です。 ポジパンですので、死体蹴りされているような気分です(´;ω;`)ヤメテー 週初は含み益で…

株のお話 難しい、、、

本日は日経平均は底堅く推移しましたが、持ち株はやたらと売られる展開に。 含み益の銘柄がなくなってしまいました。 昨日からなんとなくこれじゃない感あったんですが、放置してたらえらいことに。 システム情報も昼見たときは粘っていたんですが、引け後に…

株のお話 ぐぬぬ、、、

本日はシステム情報が4%ほど下げ青山財産も一時9%ほど下げ含み益は溶けて消えました。青山財産は2100円に逆指値していたところ突き抜けて+2000円の撤退となってしまいました。逆指値も考えものですね、、、 自分みたいな買って放置したい人間は下手にそん…

株のお話 システム情報が

今日も1日堅調でしたが、資産の増加は微増です。 良く上がる青山財産がたったの100株なのでなかなか増えません。が動きも激しいので、少ないのが気楽でいいです。 そしてシステム情報が上方修正と増配と優待拡充?を発表しました。 内容は、、、株価が上がる…

株のお話 アメリカ弱いが、、、?

先週末のアメリカの撃沈ぶりを見て、月曜日もいっぱい喰らうなーなんて思っていましたが、意外と喰らわずに済んでよかったです。 持ち株は前日比プラスばかりでしたが、終始小動きで、監視銘柄は結構上げていて悔しい感じです。 そんな中、下げると思ってし…

お米のお話 播種をしました♪

本日ようやく水に浸けていた種籾を苗床に移しました。 2週間ほど水に浸し、病気予防の薬に浸して一晩寝かせ一日日陰で干してからようやく今日に至ったので、意外と時間がかかった感じです。 並べたところ。全部で100トレーほどあります。囲いを作りビニール…

株のお話 週末PF

昨日はアメリカも調子よく上がっていたので、朝からルンルンでしたが、、、引けてみたらしっかりとマイ転してござる。よくわからんので放置です。 週末PFは昨日買い増したシステム情報が重しに。仕方なし。 先週末比+1% スタート比+3% 貿易戦争やめて仲…

株のお話 買える株は弱い買えない株は強い?

今日はいろいろ買う注文を出したのですが、買えてない株は上昇ぶりもすごく、買えてる株は今日みたいな日でも前日比マイナスなんですよね、、、 というのもより前の気配が見れないので、今日みたいな全体がGUすると思われる日は成買いは高値掴みをしそうなの…

株のお話 様子見、、、

昨夜のアメリカのリバウンドで、日経もGUしましたが見事な寄り天でした。 それにしてもIRジャパンは強いですね。今日も5%上昇ですか、、、売ってしまってからすでに300円も上げてしまいました。未練たらたらです(´;ω;`) 昨日の夜はしょんぼりしながら銘柄…

株のお話 反省会、、、

連休明けのアメリカの指数が軒並み下落し、特にナスダック、半導体指数が大きめの下げ率だったので、朝からいろいろと売り注文を出し仕事に行きました。 そして昼に見て泣きました。 売ったのは6035IRジャパン、9692シーイーシーですが両銘柄とも寄り底で昇…

株のお話 この垂れ具合は、、、

今日は日中の全体の雰囲気も悪くなく保有も全部上昇していましたが、2:30過ぎに日経平均が急落のマイ転ということで、ちょっと前に見た光景だなぁ、、、と。 そんな中でも最後まで保有株は垂れずにいましたが、取り合えず下がるのであれば買いたいと思い、…