Stock_farmer's Blog

サラリーマンが株と農業にチャレンジするブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株のお話 不穏な世界情勢、、、

先週半ばごろから日経平均は戻りいっぱいで下落が始まりましたが、そのときに買ったダブルインバースは結局微損撤退で、テモナを買い直したわけですが、今日の引け後の指数はなかなかダイナミックな動きです。 今の今まで握ってたらなーと思うわけですが、こ…

株のお話 週末PF

世界情勢は何やらきな臭い感じで週半ばからは全体指数も大きく下落しましたが、PFは週初に買い直したもの以外はほぼ動かずのまま終わりました。 朝より前気配を一瞬見れるタイミングがあり、テモナの気配をみたらえらい高かったので期待してしまったのですが…

株のお話 ヒヤヒヤと肝の冷える日が続きますが、、、

連日指数は大きめの下げが続いていますが、これまで軟調だった内需小型株は割と下げていないような印象です、、、 ということで今週は今のところそれほどダメージもなく推移していますが、明日以降もこの雰囲気ですとさすがに下げていきそうです。 ちなみに…

株のお話 損切りしたのを買い戻す粘着体質、、、

この2日間で新興は元気な雰囲気ですね。東海カーボンは先週末から大きく窓を開けて飛びましたね。びっくりして100株だけ売ってしまいました。 週末に損切したテモナとシステム情報は月曜日に買い直しました。 結果的に言いますと、ほぼ前の買値に戻ってきた…

株のお話 週末PF

急に本業が忙しくなり、今週はほとんど動けずでした。 週初は決算通過銘柄が軒並み下がり苦しい展開になってしまいましたが、引け後に見てギャーしてました。 週末はやや反発基調だったこともあり、テモナ、システム情報は、を損切りをしました。 結構大きめ…

株のお話 下落が止まらない

昨日今日とPFは大きめの下落。 システム情報、ニーズウェルと決算後に下落。テモナはイナゴがついて上げきれなかった反動で、さらに下落と、、、 売買は日本カーボンを売り、+10%ほどでした。 その他トレードワークスを買ったところ本日無事下に突き抜けて…

株のお話 決算相場

連日のように天国と地獄が繰り広げられておりますが、持ち株は鳴かず飛ばずで逆に安心感があります。 ただやはりストップ高とか+20%とかうらやましく思ってしまうのですが、狙いに行って逆に撃沈しないように、分相応の投資に徹するよう自分に言い聞かせる…

株のお話 週末PF

今週は皆さんもそうだと思いますが、雰囲気もよく資産も増えた人が多いのではないかと思います。 自分は中・長期投資を心掛けているつもりですが、なぜか上がるとすぐ売りたくなる損大利小のお手本のようなトレードをしてしまっています。 今週は決算発表が…

株のお話 カーボン祭り再開?

風が強く寒い日でした(´-ω-`) 今日は決算を受けてPTSで上がっていたテモナはしっかりと売られましたよ。アレ? 通期据え置きが大きいのかな?とりあえず市場の反応は下ということで、ここ2カ月の安値付近に戻ってきました。やっぱ期待上げしてたのかな? カ…

株のお話 あれ?カーボン祭りは?

5301東海カーボンの決算を受けて5302日本カーボンとともにフィーバー来るのか?とニヤニヤしながら過ごした今日ですが、ふたを開けてびっくりの寄り天ダダ下がりではないですか、、、 5302時価総額の大きい東海カーボンはともかくですが、、、まさかマイ転す…

株のお話 新興市場が元気♪

今日も持ち株は堅調で、持ち株も調子よく上がってくれました。 3985テモナが+3.4%、5302日本カーボンが+2.8%、とけん引してくれました。 テモナは明日2Q決算ですが、決算期待で上げてるのか、地合いで上げているのかわかりませんが、前者であれば嫌だな…

株のお話 PFはいい感じに

とか言うと天井フラグのような、、、 今日は連休明けで忙しく日中に株価を見ることもほとんどなく過ごしました。 引けてみると3985テモナが+5.6%、6087アビスト6087が+3.3%、そのほかも+1%以上上げて持ち株オールプラスという奇跡のような展開。ナニガ…

お米のお話 田植えしました♪

本日天気のいい中無事に田植えが終わりました(^^)/ 天気は良かったのですが、風が強く意外と寒かったです。 6反の田んぼに約6時間かかりました。時間かかりましたね。 このお米作りは友人と2人でやっているのですが、田植えはひとつ大きなイベントなので、…

株のお話 週末じゃないけど週末PF

ゴールデンウィークですねー(^^)/ 今年は7日間の休みがあります。もう半分過ぎてしまいましたが、、、 祝日が多いので株式市場も休みが多いですが、昨日今日は仕事休みで株見れるチャンス!と思ったのですが、いらんことして損するのもあほくさいと思い、日…