Stock_farmer's Blog

サラリーマンが株と農業にチャレンジするブログ

株のお話 損切りしたのを買い戻す粘着体質、、、

この2日間で新興は元気な雰囲気ですね。東海カーボンは先週末から大きく窓を開けて飛びましたね。びっくりして100株だけ売ってしまいました。

 

週末に損切したテモナとシステム情報は月曜日に買い直しました。

結果的に言いますと、ほぼ前の買値に戻ってきたので手数料無駄でした、、、

 

んが、含み益になっていることで精神的な余裕は段違いになります。

欲を言うと、粘着したい銘柄に関してはもっと早くに切って下で待ち構えるというのが理想なのですが。

どっちに行くかなんかわからないですし、良いと思って買うわけですから、多少の上下に心揺さぶられているようではだめですよね、、、

 

ただ、いずれにしても買う位置大事です。結果的に買い値より下がってしまったとしても自身で納得できるところで買うことができるようになりたいです。