Stock_farmer's Blog

サラリーマンが株と農業にチャレンジするブログ

株のお話 三月末PF

三月が終わりました。約一カ月経過しましたが、なかなかに激しい動きの月でした。

 

株価指数の大幅下落で、ビックリするような含み損を抱えましたが、持ち直して終われました。狼狽しないでよかったです。

 

ただ、なんとなく見えてきた反省点が今後改善できるようにしていきたいところです。

 

今日は6571QBネットHDを買い増しました。引け前にすごく上がったので、結果としては良かったのですが、IPO直後ということで、値動きは激しいと思うので、注視したいところです。

予定ではもう少しうじうじすると見てて、あと200株ほど買いたかったのですが欲張って下に指していたのは買えませんでした。

 

f:id:noukabu:20180330180549p:plain

先週末比+7%

スタート比+2%

 

システム情報に金額が偏っていた分は一旦数量を減らしました。

 

今後についてですが、今はまだ買うタイミングに自信がないので、かなり小ロットでの買い方になってますが、今の資金では2銘柄ぐらいに絞って集中させていきたいところです。

そのためにも、銘柄を精査する能力を高め、自身をもって持てるようにしたいところです。