Stock_farmer's Blog

サラリーマンが株と農業にチャレンジするブログ

株のお話 すってんころりん相場

アメリカの指数は引け前に急落する日が目立ちますね。

 

今日はIT、ハイテク株が売られていたようで、IT関連に偏っているPFは波及して売り込まれるかと覚悟しましたが、小型株の指数がプラス推移だったためか前日比微プラスで終えました。

 

そんなこんなで今日は8929青山財産を売ってしまいました。力強く上昇していることもあり、急いで売るような場面ではないと思っていましたが、2日で12%超だったのでとりあえず。

 

株初めて一カ月ほどになりますが、損切りばっかでしたのでようやく利確できました。

 

で思ったのですが、きっと売るものを間違えているんだろうなということ。

 

暴落後すぐに新高値をとるような銘柄は上昇圧力も強くこういう株はなるべく引っ張らないといけません。逆にずっとうじうじしているような株は、一旦手放して様子を見てもいいのかもしれません。

 

という反省文。