Stock_farmer's Blog

サラリーマンが株と農業にチャレンジするブログ

株のお話 買える株は弱い買えない株は強い?

今日はいろいろ買う注文を出したのですが、買えてない株は上昇ぶりもすごく、買えてる株は今日みたいな日でも前日比マイナスなんですよね、、、

 

というのもより前の気配が見れないので、今日みたいな全体がGUすると思われる日は成買いは高値掴みをしそうなので終値と同じか下の方に指値をするのですが、結局強い株はGUしてそのまま上がってしまうんですよね、、、

それでいて弱い株は買いたいけど高値掴みはイヤみたいな中途半端な指値になるので含み損を抱える羽目になるんですよね、、、

 

最終的には自分の納得できる株価まで忍耐強く待つことができるかどうか。上がってしまったらあきらめるかそれでも買うか。中途半端が一番納得できないまま損することになりそうです。

 

という駄文を書いたところで、今日は6571QBネットを朝一で売りました。上場したてなので資料が少ない中、何やら現〇ビジネスの記事が出ており、鵜呑みにするわけではないですが、「へぇー、、、知らなかった」という内容だったのでつい、、、

 

そしてイマイチ動きの冴えない3677システム情報を1000株買い増しました。他には3548バロックジャパン,3657ポールHD、8929青山財産を買い。

 

青山財産のみ今日+8%なのでイメージ通りになったかなと。

ただ200株買ったつもりが100株だけだったので雀の涙程度でしたが、、、

バロックジャパンは続伸するかと思ったんですが、終日ヨコヨコでした。

あと二日くらいヨコヨコして上に行ってくれるイメージですがどうでしょうか。