Stock_farmer's Blog

サラリーマンが株と農業にチャレンジするブログ

株のお話 週末PF

毎度のことではございますが、あっという間の1週間(;´∀`)

 

それにしても今週はなかなかヒヤヒヤしました。

一番の理由は信用買い持ちで、自己資金と同等以上に買っていたので、下げも倍速だったことです。

それなりに含み益で迎えたこの調整局面ですが、一気にしぼんでしまいました。

それでもまだ含み益を維持できているのは、無駄な売買をしないこと、粘着銘柄には損切りしてでも下で買い直すことが出来てたからだと思います。

 

もちろん粘着銘柄は自分なりに調べて、長く持てば企業価値として今より高いところにあると思って買うわけですから、本来安くなればありがたいはずなんですよね。

ではなぜ一旦損切りするかという話ですが、PFにマイナス評価の青字が嫌なんですよね、、、そんだけ。

 

ということで、3992ニーズウェルを100株損切して、現物余力を作り、今日の引けで、信用買いしていた銘柄の一部を損切り&買い直ししました。ついでに長く持ちたいと思い、無期限に切り替えています。11ゆきちの損切で結構大きめです。

 

その他信用分追加買いもしています。今週は少しだけ売買できました。

 

f:id:noukabu:20180629200349p:plain

 

そういえば今日で6月も終わりましたね、、、

結果は

先週末比 -5.5% 

スタート比 +36.2%

結構減りました。週初に一瞬380ゆきちを付けてそこから-40ゆきちなので気持ちはめげますね(´;ω;`)

来週以降もいい展開は見えないので、安易に買わないように気を付けたいです。