Stock_farmer's Blog

サラリーマンが株と農業にチャレンジするブログ

株のお話 週末PF

早いもので一週間経過してしまいました(´-ω-`)

 

今週は日経平均が反発し、新興株は弱々しい展開が続いておりまして、

2,3日連続で前日比マイナスだらけの真っ青PFに顔面蒼白、、、

本業もハードなスケジュールが続き、売買もしておりません。

システム情報の分売りは見事に外れ(´-ω-`)

 

テモナ、東海カーボンとPFをけん引してくれた銘柄が、よく下げてくれました(´;ω;`)

ただこの二日である程度リバウンドしてくれたので、先週末に比べ微マイナスで一週間を終えました。

 

よく下げてるときは、やっぱり売っとけば、、、とか考えてしまいますが、そこは見切れる自信もないので、黙ってホールドです。

 

しかしこういった下げ局面をある程度含み損の状態で迎えるか、含み益で迎えられるかには精神的に大きな差がありますので、PFを常に含み益の状態に維持することは重要だと思います。

 

f:id:noukabu:20180608192829p:plain

 

先週末比-2.7%

スタート比+27.4%