Stock_farmer's Blog

サラリーマンが株と農業にチャレンジするブログ

株のお話 週末PF

昨晩は遅くまで飲んべぇになってましたので、更新をすっぽかしてしまいました(+_+)

 

 さて今週は日経平均はなかなかすごいリバウンドっぷりを見せてくれました。

んが、マイPFは戻しきれずといったところ。

 2週間で100ゆきち減って70ゆきち戻した感じですが、この資産規模だとかなり激しいボラティリティです。

 やはり、信用で買っていると日々の増減も2倍以上です。精神的な負担もかなりあるように感じます。それなりに分散して買っているものの、今回の下落とリバウンドで感じたのは、信用分に関しては、最低で同値付近での一時撤退は心掛けていくべきなのかと思います。

 

 今週の売買は、リバウンド狙いで東海カーボンを信用で買いました。プラス1銘柄信用で買い増ししています。(懲りないやつ、、、)

 しかし最終日は日経平均が400円近く上がったのに、全然ついていけなかったです。イチバン資金投入している銘柄がさえない展開です。事業が保証会社なので景気悪化の時、大丈夫なの?という懸念もありそうな気がします。どうしたものかなぁ(´-ω-`)

 

f:id:noukabu:20180714114626p:plain

先週末比 +11.5%

スタート比 +33.7%

今週ある程度リバウンドしたので、来週は信用分を減らしていこうと思っています。