Stock_farmer's Blog

サラリーマンが株と農業にチャレンジするブログ

株のお話 週末PF

決算シーズンが来ましたね('ω')ノ

 

今週は銘柄を少しだけ入れ替えてみました。

現物株では3733ソフトウェアSを8590円で売りました。+19%ほどでの利益確定となりました。まだ何年かしたらもっと高い位置にあるとは思っていますが。

 

そしてできた現物余力で7888三光合成を飛びつき気味に買い。決算で上がって第三者割当増資で激下げしたのを見て、入るタイミングを見ていたのですが、上がり始めてしまったので、仕方なしに飛びつきました。

 

信用分では資金を一番入れながら含み損の大きかった銘柄が上がってきたので、微益で半分以下に減らしました。あきらめの悪いことにまだ持っています。

 

そして、直近IPOが元気なので高成長銘柄?と思われる6577ベストワンドットコムを買い。その日のうちに結構上がったので、ほっと一息。

本日下がるかも?と思って+7%ほどでいったん売りましたが、意外と下げないですね(´-ω-`)

更に調子に乗って1銘柄買いました。どうなるかな?

 

ダブルインバ部は建値で逆差しをして放置していましたが、下げるだけ下げてまだしぶとく残ってます。

 

IPOが盛り上がっていますね!

派手な上げ方をするとつい乗りたくなってしまいますが、完全に思惑と需給の読み合いだと思います。

兼業の身としては危険しか感じないので、見てるだけです。(要はビビり)orz

 

f:id:noukabu:20180727220819p:plain

先週末比 +10.5%

スタート比 +47.1%

資金が少ないので、レバかけてるとなかなかよく動きます。(いつか死ぬやつ…)

ようやく1カ月前の高値に近付いてきました。派手なパフォーマンスは求めず、少しづつでも増やしていきたいところ。

割と儲かってる話が多く、雰囲気が良いと思うので、今のうちに信用ポジ縮小を意識したいところ。

決算は敢えて跨がず、結果と今後の見通し、需給のバランスを見て、入れる銘柄があれば積極的に入っていきたいです(´◉◞౪◟◉)