Stock_farmer's Blog

サラリーマンが株と農業にチャレンジするブログ

株のお話 週明けに取るべき行動は?

週末のアメリカの下げっぷりを見て、週明けの日本市場はさらに下げそうな展開です。

 

そんな中、どんどん買ってポジパンになってしまった私は戦々恐々としておりますが、

週明けどのような行動をとるのが正解でしょうか?

 

1、寄付きから一旦手仕舞いする。

2、放置。

3、様子を見て買い下がり

 

1はなんか正解の気もしますが、それはなかなか気持ちがついてこないです。

寄り底で大きくリバウンドしたらただの損切貧乏になりそうな気がします。

しかし、そもそも買った位置や買い方に問題があるので、そんなこと考えずにぶん投げて、買い付け余力を確保し、次の買うべきときを待つのが正解かなと思ったりもしています。

 

2に関してはちょっと楽観的過ぎるのかという気もしないでもないですが、上下に激しく動くときは慌てず落ち着いてからどうするか考えるという気絶投資法です。

ただ、年初から買った人はほぼもれなく評価損を抱えていると思われるので、さらに下げそうな気もします。

 

3は無理ですね。ポジパンですし(´;ω;`)

 

ということで、これも勉強と割り切ってぶん投げるかもです。損切は早いに越したことないですから。金曜にぶん投げろよっと、、、

 

しかしこれまで結果を残されてきた方はやはり自分と見えてるものが違う気がします。

下げ始めたタイミングで買いだした自分がなんとも間抜けに見えてきました。

まさに養分乙ですね、、、

 

まぁ長いこと続けて、いつか利益を出せるように少しづつ勉強できたらと思います。